プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチテストについて

nondiamine_herba_chart.jpg


年々アレルギーの方が増えてきています。

アレルギーというものはある日突然発症するものですので、
今までカラーをやって何もなかった、という方も安心できません。

そこで推奨しているのがパッチテストという
アレルギーの有無を調べるものです。
本来は毎回染める前に必ず行います。

手順については今回割愛させていただきます。

見ていただきたいのは30分後48時間後の2回です。

30分後(またはそれ以前)に、ピリピリするような痛み、刺激が出たら
アルカリに反応している可能性があります。
即効性がありますが、時間とともに治まる場合もあります。

48時間後に、かぶれ、発疹、水疱など見受けられましたら
ジアミンに反応している可能性があります。
反応が遅く、48時間後にピークを迎えます。

48時間後何もなければ、そのまますぐカラーをさせていただきます。
(日にちを空けるとパッチテストの意味がなくなります)


もしアルカリに反応している場合は、カラーの際、
保護オイルを塗ったり、頭皮から離して塗るなどすると、ある程度は防げます。

ジアミンに反応した場合、施術はさせていただけません。

また、過去に1度でもアナフィラキシーショックや、
かぶれなどがあった方のカラーの施術はさせていただけませんので、ご了承くださいませ。

安心、安全にカラーをお楽しみいただくために
少しでも心配な方はぜひ1度ご相談くださいね(*^^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/729-2c03e437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。