プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
流行りトレンドレディースファッションコーデキーワードアイテム2017春夏


早いもので10月に入り
今年も残すところあと2か月となりました。

雑誌をみるとこの秋のトレンドカラーは
マスタードイエローカーキグリーンなどなど・・・
秋なのにピンク、ブルーなどのビビット色もたくさんあり、
少し夏らしく思えます。

ちなみにこのトレンドカラー、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
2年前から「インターカラー(国際流行色委員会)」という組織で決められています。

どのように決められるのか簡単にご紹介致します。

~2年前~
世界16か国の代表(日本も参加しています)がパリに集まり
流行らせたい色を決めます。

~1年半前から1年前~
決められた色をもとにアメリカが色のほかに
素材、シルエットなども予測し、世界に発信

~1年前~
素材の決定。

~半年前~
N・Y、ミラノ、パリ、ロンドンでコレクションを行う。

かなりざっくりですが、このような流れでトレンドは決められていきます。
ではなぜこんなに早くから決めるのか?

それは生地の原材料の作製から始まり、
生地の作製、ファッションショーの開催、買い付け
など多くの過程を経なくてはならないためです。

いまのトレンドもすでに2年前に決められていたのかと思うと
なんだか不思議な感じがします。

お願いだからもう細身のデニムは流行らせないでほしいと願う、貝沼でした

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/708-b530fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)