プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
ヘアケア

今は梅雨・これからは夏と、
季節によって髪の毛の状態で
いろいろお困りの方も多いかと思います。

梅雨の時期は髪の毛が広がったり、
また暑い時期は乾燥して髪の指どおりが気になったり、
少しでも対策ができたらな。。。と思いますよね!

今回はお家でできる、ちょっとしたひと手間でできる、
ヘアケアについてご紹介させて頂きます♪

まずは、シャンプー後のドライヤーについて♪
暑い時期は特に髪のうるお潤いを保つポイントとしまして、
髪に水分を与えること、その水分を逃がさないこと、この2つが大事になってきます!
髪を自然乾燥させている方も多いようですが、洗った髪は、
出来るだけ直ぐに、ドライヤーで乾かしましょう♪
dorao.jpg


次にアウトバストリートメントをつける!
お風呂でトリートメントをしっかりとされていても、
その潤いは意外と長持ちしないものですよね。
潤いを持続させるために、1番効果的なのがアウトバストリートメント♪
美容室でトリートメントをされたら、
ご自宅でのケアをすることで、より潤いが持続します。
ご自宅に使い途中の物をお持ちの方、ぜひお使いいただきますと
効果を実感できると思います♪
 
お店でもトリートメントを活用、販売しております。

オイルタイプとミルクタイプと2種類!

20120302_ff3f09.jpg

オイルタイプ
髪にとても馴染みやすい。
保湿力がとても高く、紫外線をブロックする効果があるので、熱に強い保湿剤ツヤが出る♪


4540688144147_common.jpg

ミルクタイプ
パサつきや広がり、枝毛の修復が主な働き
使い心地はとても軽くサラッとしている。
保湿と共に、柔らかさを出したい時、髪の毛が長い人におすすめ♪

ご自身の髪質に合うものを選んで、ぜひお試しくださいませ!


これからは乾燥の季節です!
そんな時期だからこそ、ちょっとした意識をしていくことが大事ですね!

乾かし方や、トリートメントなどでよくわからないことがございましたら、
お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ☆

B612_20170623_092120.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/693-2412c15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)