プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
乾燥の季節がやってまいりました

kakakaka.jpg


この時期は頭皮の乾燥に悩まれる方も多いのではないでしょうか?
私もその1人です・・・
頭皮のオイルを塗ってみたり、シャンプーの際にゴシゴシしないなど、
対策を打っております


今は頭皮用の化粧水も出ています
頭皮も顔と同じように水分を補ってあげることが大事です
嬉しいことに、頭皮用の化粧水には育毛を働きかけるものもあるそうですよ
女性だけでなく、男性にもぜひ注目していただきたいアイテムですね

さらに化粧水をつけることにより、頭皮のターンオーバーが正常になり
フケ、抜け毛の防止になります。

ご存知かと思いますが、ターンオーバーとは・・・
古い角質からだんだんと新しい角質へと入れ替わっていく
皮膚細胞の生まれ変わりのサイクルのことです

頭皮環境を良くしてあげることにより、
より美髪へと近づきます


~特に化粧水がおすすめの方はこんなタイプ~

〇痒みやフケのある人
 痒みによるイライラ→ストレス→毛が抜ける
 という負のスパイラルです。
〇血行不良な人
 肌表面の温度が下がると、肌へ栄養を送る毛細血管の働きが悪くなり、乾燥します。
〇紫外線を浴びやすい人
 紫外線の量が多くなればなるほど、頭皮の水分量が減り乾燥しやすくなります。


乾燥を和らげることは、少しの努力で出来るはず

ちなみにビジョナリアムでは、
頭皮のマッサージの際に使わせていただいているトニックも
乾燥を和らげるものです
fo-.jpg

気になられる方は、スタッフまで・・・

快適な冬を過ごしましょうね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/660-103a4a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)