プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
オートクチュール展に行ってまいりました

貝沼個人のカイカイブログでも触れましたが、
みなさまも、ご存じのとおり
オートは「高級な」
クチュールは「仕立て」
という意味で、
Dior、ココ・シャネル、イブサンローランなど誰もが知る有名ブランドの職人さんが
その人に合ったドレスを作ってくれるんですね

もちろん1点ものですよ~

かかk


1つ1つ本当に丁寧に作られていて
観ていて感動してしまうほどでした。


それにしても、ほとんどのドレスに共通して言えることなのですが、
どれもウエストの位置が高いです
かいq

そして細いです

当時の上流階級の方たちは、
このイブニングドレスをいかに細く着るために
ウエストを細くするコルセットを着けていたそうなんですね
・・・と専門学校で習いました

おしゃれに我慢はつきものですね。


ちなみにイブニングドレスとは
夜6時以降の観劇、集会、晩餐会に着ていく女性の正装のことです。
基本的に袖は無く、キャミソール、ホルターネックといった作りになっています。

どれも本当にきれいなんですよ

展示されていたのがどれも貴重なドレスでしたので、
撮影禁止のため写真でお見せすることができず残念です

やはりいつの時代も
女性は美しくなる事に対してとても貪欲なんだな、と思いました

また面白そうな展示会があったら行ってみようと思います

貝沼でした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/629-c6f3b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)