プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
☆花火☆

こんにちは!
毎日暑い日々が続きますね~><
夏はまだまだこれからですよ~。
今年は、冷夏とは言われていますが
どうなることやら。。(笑)

さてさて
この時期と言えば!花火!!ですよね。
都内でも次々に花火大会が開催されていますねっ!!
hanabi.png

私も隅田川の花火東京湾の花火など
行ってみたい花火大会がたくさんありますっ!
まだ一度も行ったことがないという・・・・(笑)

都内はどの花火大会もすごい迫力みたいですねっ!
打ち上げられる数もかなり多いとか。
隅田川の花火は、テレビ中継されるほどですもんね。。。

といろいろ思っていると
先日、深夜のバラエティ番組アメトーーーク!!で芸人さんが
花火トークをしていました!
花火大会を2倍楽しむ方法を!!

というのも
花火にはものすごい種類の数があるみたいで。。
私もこちらで紹介したいと思います!

まずは、
「菊」
kiku.png

一番古典的な花火で
綺麗な玉型に花開き、オレンジ色の光が尾を引きます。
花の菊のようですよね!!

「牡丹」
botan.png

中の構造は菊と変わらないようですが
星が尾を引かず、
小さな点となって輝くのが、
牡丹という打ち上げ花火です!

「柳」
yanagi.png

花が開いてからすぐに消えないで、
花弁が垂れ下がる様な息の長い金色の花火です。
まるで柳のようです。


「千輪」
sennrin.png

様々な色をした無数の小花が同時に開く千輪。
カラフルで華麗な姿で
見ている人は歓声をあげること間違いなし!
花火大会のフィナーレで使用される事も多いみたいです!


まだまだ種類があるみたいで
花火の種類を知っているだけで
確かに2倍花火を楽しむことができそうですよね♪
花火の種類を調べるだけでもおもしろですよ~☆

今年は行けそうにないので
来年こそ!!!
都内で花火を見れたらいいなと思いますっ☆



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/575-7b0f299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)