プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
乾燥

冬本番が近付いてまいりましたっ

朝晩とっても寒くてマフラー、帽子、手袋、マスクが必需品になってます


寒さもですが、乾燥に悩まされる方も多いのでは
ということで今回は、女性の大敵乾燥について調べてみました


まずは入浴編です
・ぬるめのお湯にゆっくり浸かる。
・保湿効果のある入浴剤を湯船に入れる。
・固形石けんで体を洗う。
・入浴後はボディクリームやオイルを塗る。

熱めのお湯ですと、必要な油分まで取ってしまうので要注意です
これらはみなさんご存知の方も多いと思ます。


つづいてフェイスケア編です
・化粧水は使わず、保湿クリームで肌を守る。
セラミド配合の美容液で保湿する。

乾燥している時に化粧水をつけるとヒリヒリとしみやすいので
保湿クリームのみを塗る方がいいそうです。
私はより潤うのかと思ってつけてしまっていました

そしてセラミドですが
セラミドは、湿度が0%でも水分を逃さないと言われているくらい
非常に保湿力の高い成分なので、
潤いを保つケアにオススメだそうです
成分欄に「セラミド」と表示されていても安価なものだと
ごく少量しか配合されていない場合が多いようなので、
購入の際には3,000円前後のものを目安にするといいみたいです

美肌を保つ為には多少のお値段は必要だということですね


ラストは食べ物編です
・冬に旬を迎える野菜(特に根菜)
・大豆
・フルーツ
・わかめ、昆布、ひじき、のり

これらは全て体を温め、乾燥を防いでくれる食べ物です
冬の旬の野菜は根菜だそうで、主に
大根、春菊、長芋、長ネギなどなど。。。

春菊は春に咲くので春菊なんですね
知りませんでした・・・



私は既にお肌の乾燥が始まっています

皆さまも正しい知識と旬の食べ物で
快適な冬を過ごしましょう



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/537-b60e1a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)