プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
毎日過ごしやすいお天気ですね

秋といえば
食欲の秋

でもありますが、本が好きな私としては
ここは読書の秋といいたいところです

ではなぜ読書の秋なのか
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
秋は過ごしやすく気候が良いかららしいですね

それともう1つ

終戦まもない昭和22年、まだ戦火の傷跡が至るところに残っているなかで
「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」
という決意のもと、出版社・取次会社・書店と公共図書館、そして新聞・放送のマスコミ機関も加わって、
11月17日から、第一回「読書週間」が開催されました。

翌年の第二回からは文化の日を中心にした10月27日〜11月9日の2週間と定めたみたいです。
小中学生の頃、そういえば読書週間あったなあと思い出しました。

私は全校朝礼するより読書の方がいいやーっと
読書週間大歓迎でしたが
中には読書が嫌すぎて本のカバー裏かえして漫画読んでいる子もいました

今は映画の原作にも小説がよく使われているので
読みやすいのではないかと思います
読書


ネットで見たら、トイレで読書する方も結構いるらしいです
実用書や啓発本を読んだりするみたいです。
自分だけの空間ですし誰にも邪魔されずゆっくり本が読めるから
確かに最適ですねっ


秋の夜に読む私のおススメは
今お店でもたびたび話題になるハリー・ポッターシリーズです
長いと思われる方もいらっしゃると思いますが、
それ以上に話がテンポよく進んでいくので本当にあっという間に読めます
私も賢者の石は今でも読み返します

普段本を読まれない方も、この秋にぜひぜひ試してみていただけたらと思います

ネコ 本


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/527-5e780487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)