プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
 夏休み~つつい編~

7月の14日~18日までラストバッター(!?)ということで夏休みをいただいて
おりました

つつブログでもお伝えしましたが楽しみにしていた沖縄旅行に行けなくなり
いろんな意味でしょんぼりな夏休みのはじまりでしたがいつまでも落ち込んでいては
いけないっっ!!と突発的に「海…海……近場の海…キレイな海…」と検索検索…。
そして向かった先は逗子の先、葉山の一色海岸です

新宿をでてちょうど一時間くらいで逗子に到着し、そこからバスで25分。
お子ちゃまたちの夏休みより一週早かったせいか海水浴に行く人というより
地元の人でバスは混みこみ…。。少し手前の森戸海岸を通り過ぎちょうど
「葉山の御用邸」のところで下車して少し歩いたら目の前には一色海岸のビーチが…

5つくらいある海の家の中の1つでお世話になることにして、まずは腹ごしらえ!!
海の家のおばあちゃんが作ってくれた焼きそば、味噌田楽をいただきました
なんてことない味なんですけどなぜかおいしく感じてしまう…ロケーションのせいですね

Screenshot_2014-07-24-08-27-48-1.png




海は口コミ通りわりときれいでした!残念ながら少し曇っていたのでそのキレイさがわかり
にくかったですが晴天だったらブルーなんだと思います。
人もまばらで、お子ちゃま連れのファミリーや20代後半~40代のカップルが多く
程よい間隔でそれぞれ楽しんでいる様子でした
ちょっと沖の方に行ってビーチの方を見ると山がとても近くに見えるので
緑を見ながらなんとも落ち着いて波に揺られることができました

今回この「一色海岸」を選んだ決め手はネットで見た「大人の海」というコピーです
3年程前、美容師友達と二人で江の島に行ったとき、あまりの「若さ」「エネルギッシュ」
「ギラつき」に大人女子(三十路女子)二人は圧倒、というかクラクラきてしまい
ビーチ滞在時間15分で退散という苦い思い出がありました(笑)
あれ以来「もう江の島には近づいてはいけないっ!」「き、危険すぎるっ!」
「若さが眩しいぃぃ」とかなんとか言いながらの葉山になったわけです
皆様も海水浴場選びは慎重にどうぞ。。

そういえば昨年、一色海岸はアメリカのニュース専門放送局【CNN】の選ぶ
世界ベスト100ビーチで65位にランクインしたみたいですよ

ぜひこの夏行かれてみてはいかがでしょうか~

2014-07-25-14-43-49_deco.jpg




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://visionarium.blog40.fc2.com/tb.php/519-b4d6f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)