プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2017年07月
東京も梅雨が明け、本格的な夏となってまいりました。

紫外線も強くなり、お肌や顔をしっかりケアされている方をよく見かけます。

皆様、
髪の毛のケアはお忘れではございませんか?

最も日焼けをしやすいところにあるため
お肌の2~5倍以上の紫外線の影響を受けるとも言われています。

髪の毛はタンパク質とアミノ酸などで構成されており
日光に当たるとこのアミノ酸が酸化され変性してしまい、
髪の毛のダメージとなります。
それにより

・髪のぱさつき
・ふけ
・カラーの褪色
・切れ毛、枝毛

などが起こります。

そうならないためにも

① その日の汚れはその日のうちに落とす!
  しっかりと泡立て指の腹で洗ってください
②シャンプーが終わったらタオルドライで水分をとる!
  トリートメントの効果をより実感できます
③トリートメントで補修する!
  つけたら5~10分程時間を置くと尚良し
④洗い流さないトリートメントでコーティング!
  
ひと手間ではありますが、ぜひお試しを

日常生活では
・帽子をかぶる
・分け目をこまめに変える
・髪用の日焼け止めスプレーをかける

などなど・・・
これらのことに気を付けていただけると
髪の毛への負担が少しでも減ります

つやつやヘアーで素敵な夏を過ごしましょう

ダウンロード (21)

◇::: 夏!おすすめ!シャンプー :::◇

こんにちは!
あっという間に7月も終わりに近づいております。
早いですね~。

今年は梅雨らしいお天気がいつの間にか過ぎ、
猛暑の日々が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか??

こんな蒸し暑~い時期は、
頭皮をスッキリスカッとされたい方も多いかと・・・。
ということで
7月8月の暑いこの季節限定で、
この季節にオススメのひやっす~シャンプー
アロマクレンジングに登場致しました!
20170720_110432.jpg

ひやっす~シャンプーは、
頭がスースーする、最強メントールシャンプーです!
20170720_110251.jpg

メントール入りのシャンプーは主に、強い爽快感を感じたい!
という時に使うものというイメージがありますが
メントールの効能もいろいろあるんですよ☆

メントールが皮膚に付くと「冷たいっっ」と感じますよね!
これは実際に温度が低下しているわけではなく、
メントールが体の冷たいと感じる器官を刺激するからなんですね!

メントールには血管拡張作用がある為、
頭皮の血行を改善してくれて、
元気な髪の育成に役立つ働きもあります!



また、メントールは食べる事も出来る、体への害も少ない物質です。
頭がスースーする刺激が強いので、大丈夫かな?!と心配になる方もいるかもしれませんが、
特別な皮膚疾患がある方などではないかぎり安全なものなので試してみてください♪(^^♪

男性に限らず女性にもオススメですよ~!
ただスースーするのが苦手な方は、メントールが入っていない普通のミントのシャンプーもご用意しております!
香りがミントなだけでも、スッキリを感じて頂けると思います!

アロマクレンジング\1200(税抜)です。
ひやっす~シャンプー以外にローズ・ミント・ラベンダー・ゆずの香りもご用意しております。

カットにプラスして頭皮もスッキリしてみては、
いかがでしょうか?

詳しいことは、スタッフまでお声おかけくださいね♪
B612_20170709_215413.jpg


最近の2人のはやり

こうも毎日暑い日が続きますと
ヘアスタイルにも涼しさを求めます。

最近は(特にメンズの方は)
「いつもより短めで」とい言われる方が多いのですが、
伸ばしている女性はそうもいきませんからね

最近の私たちの営業スタイルは
THEオールバック です。

オールバックと言いましても
ただ上げるだけだとおでこ全開
になってしまいますので、こういったスタイルはおくれ毛が大事ですね

17-07-12-15-23-21-360_photo.jpg
顔周りに産毛くらいの毛束を出すと
今っぽいルーズな感じになります。

o0720096013878734054.jpg

ポニーテールにする場合は
トップの高さがとっても大事です。
大げさなくらい毛束を出しても問題ありません。
あとは襟足のおくれ毛ですね
少し巻いてもかわいいです


ヘアカタログに載っている難しそうなスタイルも
実は簡単だったりします。
気になるスタイルがございましたら
お気軽にご相談くださいませ



☆19周年記念日☆



先日7月7日にビジョナリアムは、柳通りから
今のお店に移転して、19周年記念日を迎えることができました!

7月7日は七夕ですね!
七夕と同じ日なんです!

19周年を迎えることができたのは
日々応援してくださる皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます♪

17-07-06-12-38-29-523_deco_20170706125327b30.jpg


ビジョナリアムにいらしていただいているお客様は、
本当に優しくて、温かいお客様ばかりです!
皆様の笑顔がいつも私たちの励みとなっております!


お店の記念日ということで私たちスタッフからは
除湿器を!
この湿気の多い梅雨・夏の時期にお店に置かせて頂いて、
より皆様に快適に過ごしていただけるようにという思いで
プレゼントさせて頂きました☆

20170706_121913.jpg


除湿器があるだけで全然違いますね♪

これからもビジョナリアムをよろしくお願い致します!