プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2016年10月
年末まで残り2ヵ月・・・
月日が経つのが早すぎてこわいくらいです

ここ2年半ほど髪を伸ばし続けている貝沼です。
付き合いの長い友達にも「めぐってわからなかった~!」
なーんて言われることもあり、しめしめという感じです(笑)

毎日髪の毛をセットしていると
「あ、今日いい感じという日と
「いつも通りなのにうまく決まらないなーという日があり、
毎朝のセットってとても大切ですよね(>_<)

そこで、他の方より一歩先を行く
こだわりがつまったポニーテールをご紹介させていただきます!
まずは綺麗な作り方から・・

w621_DSC_0014_9612f.jpg
髪の毛を一気にぐわっと持ってきてしまうと、トップが潰れて綺麗に仕上がりにくいので
まずは上だけ結びます!

w621_DSC_0025_9543.jpg
トップを結んだら下の髪の毛を持ってきてトップに結びます。
慣れていらっしゃる方はトップの形を作ったら、下の髪の毛と一緒に結んでもいいですね


ポニーは色んな種類があります

ポンパドール
w621_medium-hair-up-style-yourself25-2.jpg
トップのふんわり感がとっても大切なのですが、
この高さ調節がビミョーに難しいです


結び目隠し
w621_EntryImage.jpeg
結んであるゴムの部分を自分の髪の毛で隠します。
ヘッドアクセ忘れたーなんて時に大活躍です


ONカチューシャ
w621_e9cd79f8eeda1562483950a62ee4c928.jpg
細めのカチューシャを着けると大人っぽくなりますよ!
あとはバレッタなどでも可愛いですね


どれもとっても簡単で、明日からできるものばっかりです
ヘアアレンジなどでお困りの方はお気軽にご相談下さいね

可愛いヘアスタイルで毎日ウキウキに過ごしましょう


ヘアケアについて!

こんにちは、10月に入り肌寒いかと思えば・・・暑い日が・・・。
とかなり気温が安定しないですね
季節の変わり目で体調など崩しやすかったりしますので、
皆様お気を付けくださいませ‼

さて、季節の変わり目と言えば髪の毛も同じように
夏の間は調子がよかったのに・・・っという方も多くいらっしゃると思います


そこで、簡単にご自宅でヘアケアのご紹介です(*^^*)
皆様取り入れてそうでできていないのが、「ブラッシング」です☆彡
根元から毛先に向かってゆ~っくりと
少しひっかっかりがある場合は毛先からゆ~っくりと、とかしてみてくださいね

それから、毛先が引っ掛かりやすい方は!
ぜひ(; ・`д・´)
シャンプーの前のトリートメントorリンスをお試しください!
摩擦がかかりにくいのでスルスル~
滑らかでシャンプー後の引っ掛かりもなくなります!


又、乾燥が気になるときは、トリートメントなど
手で髪全体を滑らせるようにキューティクルを整えるように
揉みこんでから、少し時間を置いてから流すとより効果的です!
オイルなども適量まぜてトリートメントするといつもよりしっとり
仕上がります♪

images (3)


最後は、ドライヤーです!
乾かすときは、髪の内側から!
根本から毛先まで100%しっかり乾かすためです。
毛先は乾きやすい分傷みやすいので長時間、直接
風を与え続けるのは避けるのと、
同じく頭皮にも直接当てるのは控えましょう!
乾燥しまいフケなどの原因にも!
又、最後に冷風をあてると、
潤いのある髪の毛になりツルツルの
手触りに

ugihohikjikjkjkl;km

ご自宅でも普段の生活にひと手間で、
簡単にケアできたりするので、ぜひ!
お試しくださいませ


だんだん寒くなって秋らしくなってきましたね

唐突ですが、私は帽子が好きです
最近いいなーと思っているのがキャスケットです

キャスケット

今年の秋注目のアイテムです
CLASSYに載っているのを見てからかなり気になっています・・・

きゃす

あーいいですね~
トップスが無地のボトムスが大柄のスタイル、私はかなり好きです
帽子の被り方が少し真似できなそうですが


帽子は普段のコーデにプラスするだけで
一気にスタイルが変わるのがいいですね


あとはワインレッドのベレー帽も気になります

べれー

ちなみに貝沼、すでに3つベレー帽を持っています・・・。
持っているにも関わらず、この前お買い物に行ったときにあまりの可愛さに
衝動買いをしてしまいそうになったほどです

あと忘れてはならないのがヘアアレンジですね

ぼうべれー

少しルーズに結んでサイドで結ぶだけでも可愛いです
結んだゴムは毛先でしっかり隠すのを忘れずに

ぎぶ

ギブソンタックもいいですね
ベレー帽を斜めにちょこんと乗せるのもいいかと思います


これからの季節は頭のてっぺんからつま先までコーデを楽しめますね
オシャレを一緒に楽しみましょう~
□髪質改善トリートメント□

こんにちは!
夏も終わり、だんだん肌寒くなって参りました‼

私も苦手な乾燥の時期がやってきました。
この時期は、特に、
お肌や髪の毛のケアが必要になってきますね!


これからの季節に乾燥しやすい髪の毛のサポートをするべく‼
冬になる前に一歩早く!
ビジョナリアムお勧めトリートメントをご紹介いたします!

今回ご紹介するのは、
髪質改善トリートメントです!
images_20161008092403c3d.jpg


髪質改善ってなに?と思った方!

髪質改善トリートメントは、
表面にコーティングするタイプのトリートメントとは違い、
毛髪内部にしっかり成分をいれて、
髪の中で疎水化という化学反応を起こします。

※疎水化というのは、水に馴染みにくい状態にすることです。
なので、毎日のシャンプーで落ちにくい状態になるのです!

ここがコーティングタイプのトリートメントとの大きな違い!!

内部にしっかり浸透・修復することにより、
油分、水分、タンパク質の構造バランスが整った健康毛に!
もちろん手触りもよく、まとまりもよく!
髪質改善をしたその日から
しっとりさらさらヘアに大変身です♪♪
 
よりこさん
実際されているお客様からも大好評です!

ぜひ施術前と後の髪の手触りの違いを、
実感してみて下さい♪


わからないことがあれば、
お気軽にスタッフまでお声おかけください♪
ハロウィン

いよいよ10月突入ですね♪
今年も、残り3か月とハロウィンの時期になると、
一年早いなーっと実感します(>_<)

という事で、ビジョナリアムは只今ハロウィンの飾りつけをして営業させていただいております!

hfgjzjdfhed.png



mhsdgjrgjrhsfsh.png


街中でもハロウィンの飾りつけなど多いですよね
小さいころは馴染みがなかった行事ですが、
最近はこの時期のニュースなどメディアにでも取り上げられるほど・・・
今からワクワクですよね

今年は、何か仮想に挑戦してみようかな?
なんて考えたりしている、中村でした~