プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2016年08月
夏休みをいただいておりました

2週間程前の話なのですが・・・
なーんと約10年ぶりにディズニーシーに行ってまいりました

かいだよおお



かいだよー

かかかか



カイカイブログでも書いてます



台風が近づいていたので雨マークがついていましたが
運よくお天気は曇り。涼しいくらいでした。

夕方から行きましたので効率的に回らなくてはと思いつつも
全く分からず、結局広ーい園内を友人と2人でMAP片手にうろうろ・・初心者丸出しでした(笑)

ファストパスもすべて終わっていましたし、
まあまったりしようとなり、
久しぶりに会う友人だったのでお話ししながらご飯を食べて、
ゆっくり過ごしました。


観たかったショーが1つあったのですが、残念ながら抽選で外れてしまい、
タワー・オブ・テラー近くの船でやっていたショーを遠巻きに見て、
急いでアクアトピアに行き水を思いっきり掛けられてびしょびしょになって帰りました

ディズニーシーは真ん中に湖があるため
エリアからエリアに移動する際はぐるーっと湖の回りを歩かなければならないので
へとへとになります

もう開園から閉園までずっといられる体力がなくなってしまったので
5時からのチケットはとてもありがたかったです
久々のシーでしたが、やっぱり面白いなぁと改めて感じましたので
今度は何年も間を空けず行きたいな、と友人と話していました

ディズニーがお好きなお客様は男女問わずたくさんいらっしゃるので、
ディズニー初心者の私にいろいろ教えていただけたらと思います


充実した夏休みでした
みなさんはどのような夏休みを過ごされましたか~


かいだあああ



ロングヘアの方、この時期の悩みといえば・・・

それは首元の暑さではないでしょうか?
私もいま人生で初めて髪を伸ばしておりますが、
とんでもなく暑いことに、ただただ驚いています。

毎日アレンジするのでいろいろバリエーションを増やそうと思い、
良いアレンジは無いものかと日々探しております。
少しいまの時期は暑いですがハーフアップなんかも素敵ですよね~



そんな中でも特に好きなのは「ギブソンタック」ですね。
とてもクラシカルでお上品なこのスタイルは
お出かけ、結婚式、オフィスで・・・と、どこでも使えてしまいます

一見凝った風に見えますが
やり方次第でゴム1本、ピン数本でできてしまいます
なんてお手軽

ぎぶそん2


私はこのギブソンタックがすごく好きで
自分でもやってみますが、
本当に簡単なので皆様もすぐにおしゃれに出来ると思います

また最後にヘッドアクセ、パールやゴールドのピンをご用意いただければ完璧です


私もこんな風にたくさんアレンジしながら楽しんでいます
みなさまもぜひお試しくださいませ~


頭皮マッサージ

こんにちは!
暑い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?

今回ご紹介させて頂くのは頭皮マッサージの効果についてです☆
touhi_20160806090642e1e.jpg

ビジョナリアムでは
サービスで皆様にお肩と頭皮のマッサージをさせて頂いております☆
特に頭皮のマッサージはしっかりしてあげると
いいこと尽くしなんですよ‼

『頭をしっかりマッサージしましょう』というのは
頭皮の対策を考えたことがある方は
一度は耳にしたことがあるキャッチフレーズだと思います。

「なぜ頭皮マッサージ」というポイントについては
あまりはっきりとは理解していない方も多いかと・・・・。

マッサージをおこなう理由としては↓↓

☆頭皮毛細血管を刺激して血流増進‼
☆頭皮対策によって硬くなりやすい頭皮を柔軟化‼
☆毛穴に詰まった皮脂汚れを押し出す


この3つが重点的になってきます!

しかし、、、マッサージすればするほどよいという訳でもないのです。

頭皮は顔面に比べて皮膚組織が薄くなっていて、
顔面のように皮膚をつまめるほどの厚みはありません。
顔面や他の身体部位と同様の力で長時間頭皮を揉むのは
簡単に頭部の皮膚を傷めてしまいます。

コツとしては

☆爪をたてずに指の腹を使う
☆指はゆっくり大きく動かす
☆力いっぱい頭皮を揉まない
☆長時間せずに2~3分程度


毎日少しずつするだけで
頭皮や抜け毛の調子も良くなっていきます!

皆さま是非、お試しくださいませ!

ビジョナリアムでは
頭皮マッサージのサービスと
炭酸クレンジングアロマクレンジングという
頭皮のマッサージをしながらさせていただくシャンプーもさせて頂いております!
是非カットと一緒にお試しくださいませ☆

炭酸クレンジング¥1,700(税抜)
アロマクレンジング¥1,200(税抜)
touhii_20160806090644987.jpg

ご興味のある方はスタッフまでお気軽にお声おかけくださいませ(^^)