プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2016年05月
炭酸クレンジング!

こんにちは!
暑い日が続きますね!
だんだん暑くなってくると
髪も頭皮もスッキリされたい方も多いと思います🎵

そこで
今回は、頭皮スッキリビジョナリアムおススメの
炭酸クレンジングのご紹介をさせて頂きます

炭酸クレンジングとは・・・・
普段のシャンプーではなかなか落としきれない
頭皮の汚れ、角質に炭酸が働きかけてくれるんです

毛穴一つ一つを健康でスッキリ綺麗な状態にしてあげると
うれしい効果がたくさんあります

↓  ↓  ↓  ↓

まずは、デトックス効果!
日常生活の中で溜まった頭皮の汚れを除去し
頭皮の気になるニオイも一緒に除去します!

2つ目は血行促進!
毛細血管の血行を活発にする作用で
抜け毛を防ぎ育毛の手助けをします!
ブラシを使ってマッサージもさせて頂くので
さらに血行がよくなります!

3つ目はパーマやカラーの後に最適!
施術後の毛穴や髪表面に残る残留物質を
しっかり落とすことができるのでお肌も安心です!

images (1)


そして、ふんわりサラサラヘアに!
高い洗浄力で脂性の頭皮やペタンとしやすい髪質もふんわりサラサラに仕上がります!
ぜひ!お試しください


オートクチュール展に行ってまいりました

貝沼個人のカイカイブログでも触れましたが、
みなさまも、ご存じのとおり
オートは「高級な」
クチュールは「仕立て」
という意味で、
Dior、ココ・シャネル、イブサンローランなど誰もが知る有名ブランドの職人さんが
その人に合ったドレスを作ってくれるんですね

もちろん1点ものですよ~

かかk


1つ1つ本当に丁寧に作られていて
観ていて感動してしまうほどでした。


それにしても、ほとんどのドレスに共通して言えることなのですが、
どれもウエストの位置が高いです
かいq

そして細いです

当時の上流階級の方たちは、
このイブニングドレスをいかに細く着るために
ウエストを細くするコルセットを着けていたそうなんですね
・・・と専門学校で習いました

おしゃれに我慢はつきものですね。


ちなみにイブニングドレスとは
夜6時以降の観劇、集会、晩餐会に着ていく女性の正装のことです。
基本的に袖は無く、キャミソール、ホルターネックといった作りになっています。

どれも本当にきれいなんですよ

展示されていたのがどれも貴重なドレスでしたので、
撮影禁止のため写真でお見せすることができず残念です

やはりいつの時代も
女性は美しくなる事に対してとても貪欲なんだな、と思いました

また面白そうな展示会があったら行ってみようと思います

貝沼でした
◆モイスチャーパーマ◆

GWも今日で終わりましたね。
皆さま、楽しい連休を過ごされましたか?

街ではすっかり春の新緑が見られ
すがすがしい毎日ですね!!
私は、さわやかな春の季節は大好きです!


まだまだ春の季節は続きそうですが
今回、ビジョナリアムから
柔らかな春を楽しんでいただける
スペシャルパーマをご紹介させて頂きます!!

モイスチャーパーマです☆

カールは、大きなカールでも弾力のある仕上がりで、
くり返しても髪への負担は最小限に抑えてくれます!!

髪質改善効果もありますので毎日のお手入れが簡単になり
美しいカールが実現します。

他のお薬との違いは・・・
従来のアルカリ性のお薬は
髪の主成分であるたんぱく質を壊しながら作用していくので、
繰り返していくとどうしても負担がかかってしまいます。

モイスチャーパーマのカールは
中性のお薬なのでたんぱく質を生きた状態で移動し作用していきます。
また、保湿力を高めるチオグリセリンや生薬の甘草エキスによって
パーマをかけるとトリートメント成分が浸透して
ダメージの髪の修復効果が期待できます!!

手触りもやさしくふんわり仕上がりますよ~♪

papa.png



モイスチャーパーマはこんな方にオススメです↓↓↓

☆パーマやカラーをくり返して傷みが気になる方

☆お肌がデリケートな方

☆パーマ施術後の匂いが気になる方


この時期イメージチェンジで、試してみてはいかがでしょうか?(^^)/

詳しくはスタッフまでお声お掛けくださいね♪

PRICE ¥10,500~(税抜)

いちをしカラー

いよいよ5月に突入しましたね!
GW真っ最中という方も多いと思います(^^)

さて、皆様にオススメなのが
艶カラー普通のカラーとは一味違います(^^)
プロポリスやプラセンタが入ったカラーリングです!
髪にとても艶が出るお肌がデリケートな方にも
安心してカラーリングできるので1番人気です(๑•̀ •́)و✧


今季は、ラベンダカラー
IMG_0627.jpg
明るめ暗めどちらでも、女性らしい上品な色味と
お顔立ちを引き立たせてくれて、
カラーをしてしばらくすると黄色く退色しやすい方には、
艶が残りやすいのでオススメです( ̄^ ̄)ゞ


また、グレーアッシュ
IMG_0628.jpg

定番のアッシュにプラスしたカラーリングです!
明るくできないけど、お洒落を楽しみたいという方にオススメです!


それから、ピンクブラウン
IMG_0629.jpg

女性らしさや全体的に柔らかな印象を持ちたい方にオススメです😊
優しい雰囲気になるので密かに人気なカラーですよ!

ビジョナリアムでは、色々なお色味をご用意させていただいております(^^♪
カラーリングでイメージを変えたい方お悩みなどお気軽にご相談くださいませ