プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2015年09月
新型「秋バテ」にご注意!!


9月も半ばを過ぎ
暑さが和らいで、少しずつ秋らしくなってきましたね(*^_^*)



でも、今夏、夏バテに悩まされた人はご用心!
夏バテ」の不調が秋まで続いて深刻化する、
新型の「秋バテ」が増加しているんですって(゜o゜)


秋バテとは…?
夏から秋になって急に一日の気温差が激しくなり、それに対応しきれず体調を崩すこと。
夏バテにならなかった人ほど要注意とも言われている。

症状
•体力低下
•食欲不振
•どっと疲れが出る
•風邪をひく
•だるい

など


原因
原因には、気温が急激に下がっているのに夏の生活習慣から抜け出せていないということが挙げられている。
肌寒くなっているのに薄着をしている、冷たいものを飲んだり食べたりしすぎる、など。


秋バテ対策・軽減策
温かいスープなどを飲んで体を温める夏の暴飲暴食で弱った胃をいたわりましょう。
お酒は常温で体が疲れているときには飲みすぎ注意です。
衣服や入浴で体を温める冷えやすい下半身は要注意。
靴下をはいたり長ズボンをはいたりして冷やさないようにしましょう。
明け方は特に冷えるのでパジャマにも気を使いましょう。
湯船に入ると体が温まり疲れも取れて効果的です。
季節の変わり目である初秋は自律神経が乱れて寝つきが悪くなったり起きれなくなったりしがちです。
軽く運動をしたり、お風呂でリラックスしたり、朝一番に朝日を浴びるのがおすすめです。



秋は、夏の疲れを回復させ、冬の寒さに備える季節です。

冷たいものをグビグビ飲む、お風呂はシャワーのみ、薄着のまま寝る、
といった夏の生活習慣を見直し、体を秋モードへ移行させましょう\(^o^)/

体力や食欲をきちんと回復させておかないと、
スポーツの秋食欲の秋を楽しめなくなってしまいますからね☆

夏バテを引きずったまま秋を過ごし、寒い冬へ突入すると…
いつの間にか、“夏”バテが“慢性”疲労になってしまうかもしれません!


疲れた体には、十分な栄養と休養を…(*u_u*)



9月も半ばに突入しようとしていますね
月日が経つのが本当にあっという間です
それくらい毎日が充実しているということなんでしょうか


さてさて突然ですが、ニュースです!

なんと!!
ビジョナリアムのアロマシャンプーに!!!

新しく「カモミール」が仲間入りいたしました~

カモ



既にお試しされた方もいらっしゃると思います

フルーティーなお花畑の香りで、
鎮静、消化促進、発汗作用などがあり、ヨーロッパでは古くから民間薬として親しまれてきたハーブです
あとは貧血、冷え症の改善の効果もあるようです。

お客様にもご好評で、シャンプーの際選んでいただく方が大勢いらっしゃいます
お店のフロアいっぱいにカモミールの香りが広がるので
私達も日々癒されております
私は香水などの類は少し苦手だったのですが
この香りは好きですね~~

香りを嗅ぎすぎてなにがなんだかわからなくなるくらい
たっくさんの種類の中から選びました!

皆様ぜひ一度、お試しくださいませー

ハピ