プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2015年07月
夏のヘアダメージ

「今年は冷夏」なんて耳にした気がしましたが、ここ数年と同じで
日差しの強さは異常ですね(+o+) ジリジリジリジリ…痛いです


今回は、夏の頭皮・髪へのダメージについてです(^o^)/

夏バテやダイエットによって
胃が疲れてしまったり
暑さによる偏食によって栄養が偏ると
髪への栄養補給が少なってしまいます。

紫外線による光老化で頭皮を硬くし、毛母細胞の血流の悪化を招くことも。

プールには消毒用の塩素剤が入っていて、これが髪を傷める原因となります。

また、海では海水に含まれる塩分も要注意です。


これらへの対策としては新陳代謝を促進することがとても大切です

たくさんの水分を補給することによって代謝を促すことができます。

mizu


目安は1日約1リットル!

↓↓効率よく補給するための水を飲むタイミング↓↓

 目覚めた時にコップ1杯  内臓や神経の働きを活発にし、快適な1日のスタートを切りましょう。

仕事前 仕事の前にコップ1杯 水を飲むことで細胞が活性化され、やる気と集中力が高まり頭の回転も速く。

昼食前 食事の前にコップ1杯 腸が刺激され、消化機能が高まります。

休憩時 リラックスにコップ1杯 疲れがとれ、心身もリフレッシュ。気力も復活させましょう。

運動の前後 汗が出た分だけを補給 多量の汗をかいた時は運動中にもこまめに水分補給を忘れずに!

夕食前 食前酒代わりにコップ半杯 消化器官の働きを高め、消化吸収機能を向上させましょう。

入浴前 汗をかくのでコップ半杯 湯船に浸かりながら飲んでもリラックス効果があります。

就寝前 寝る前の1杯  睡眠中の血液の循環も促すので、脳梗塞や心筋梗塞の予防にもなります。

こうして見ると、結構コマメに水分補給の必要があるんですね(@_@!!



また、髪の栄養不足にはこちらがおすすめです☆↓↓

たんぱく質…大豆、玄米、魚など→ 体のエネルギー源になる。
ビタミンB群…豚肉、うなぎ、あさりなど→ 皮膚の新陳代謝を促す。
ミネラル…かき、さざえ、ごまなど→ 栄養の吸収と新陳代謝に。
ビタミンC…ブロッコリー、キウイなど→ 抵抗力を高める。対ストレスにも。
ビタミンA…かぼちゃ、にんじんなど→ 細胞分裂を正常化して頭皮を健康に。


塩素や海水によってダメージを受けた髪は、保湿成分でしっかりケアしてあげることが大切です。

プールから上がったらシャワーでよく洗い流した後
保湿成分が配合されたトリートメント剤やスタイリング剤でリカバリーしましょう。

しっかりとケアしながら夏を乗り切り、素敵な秋を迎えられるようにしたいですね

筒井でした


スポンサーサイト
夏本番!

みなさま、この暑い時期をいかがお過ごしでしょうか?
夏に弱い貝沼は、すでに暑さにやられております・・・
梅雨が明けてからあっという間に暑くなりましたね
これが本来の夏なのでしょうか

そして!
この時期恐いものといえば、夏バテですね

夏バテというのはビタミンやタンパク質の不足がもたらすもの・・・
つまり、ビタミン・タンパク質の多いものを食べれば夏バテを防止できるということです

それらを補える食べ物がお豆腐、トマト、豚肉、うなぎ、アジなどですが、
トマトうなぎはこれからの季節ピッタリな食べ物ですね!
これからの時期、食べる機会が増える方も多いのではないでしょうか?

ちなみにアジはうなぎと同じくらいビタミンが豊富ですので、
「うなぎは少しお値段が高いなあ~」
という方はアジを選んでみては

そしてお勧めしたいのがゴーヤーチャンプルー
タンパク質豊富なお豆腐、ビタミンも摂れる豚肉、ゴーヤーがはいっている
夏最強のお料理です!

ゴーヤーは栄養価も非常に高く、過熱するとなくなると言われているビタミンCも、
ゴーヤーだけは唯一無くならないという無敵の食べものです
更に女性には嬉しい美肌効果ダイエット糖尿病がん予防にも効くといわれています。

暑いからと言って冷たい物ばかり食べてはいけないということですね


みんさんもバランスの良い食事をこころがけて
楽しい夏を過ごしましょう!!


ひまわり

☆17周年記念日☆

bisyonaa.png


先日7月7日にビジョナリアムは移転して、
17周年記念日を迎えることができました!

7月7日ということで
七夕と同じ日にちという!!
素敵な日です☆


17周年を迎えることができたのは
日々応援してくださる皆様のおかげだと思っております。
いつもありがとうございます
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

私もビジョナリアムで長く働かせて頂いておりますが
優しくて、温かいお客様ばかりで
皆様の笑顔がいつも本当に励みになっております!!

お店の記念日ということでスタッフ皆から
NEW傘立てをプレゼントしました!!
bizyona.png

ビジョナリアムはこれからも皆様にご満足頂けるように
そして、「なくてはならない」と言って頂けるよう
私も全力でがんばって参りますので
これからもよろしくお願い致します!!


安藤でした







hiyassu.jpg


今年も来ました!この季節

夏限定のリフレッシュメニュー
「冷っス~シャンプー」

キンキンに冷えたメントール入りのクールシャンプー
火照ったお肌をクールダウン


さっぱりヒヤっと仕上げます


カットとご一緒にお試しになってみてはいかがでしょうか?


冷っス~シャンプー & カット   ⇒ ¥5,616