プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2015年05月
夏を先取り!

夏に流行する!
かもしれないスイーツを調べてまいりましたっ。
あくまで「かもしれない」ので流行らなかったらすみません(笑)


まずは去年流行ったスイーツがこちら
・パンケーキ
・フレンチトースト
・クロナッツ
             ・・・など


わたくし、クロナッツの存在は知りませんでした。
クロワッサンとドーナツを合わせたものだったんですね。
クロワッサン好きの私としたことが・・・完全にノーマークでした・・・
ナッツ



そして、
今年流行ると言われているスイーツがこちら!

・フローズンスモア
フロ
発祥はアメリカでチョコとバニラジェラートを冷たいままマシュマロに包んで冷やし
周りのマシュマロに焼き目を付けたもの
これはなかなか美味しそうですね


・ポップオーバー
ポップ


シュークリームの皮のようなデニッシュ
写真はフルーツが入っていますが、お野菜を入れてサラダにしたり
スープに浸けて食べたりするそうです
パンケーキの次はこれだ!
とまで言われております


・コールドプレスジュース
コールド

野菜栄養素100%のジュース!
消化作業の負担を減らし、老廃物や有害物質の排泄を促して身体の機能の回復してくれます
なんて身体に優しいジュース
色がとってもきれい!!


まだまだたくさんあったのですが、
私が気になったものをピックアップしてみました
今1番食べてみたいのはフローズンスモアですね
今年は流行りの食べ物を
1つでも食べられればなーと思っております


みなさまもぜひ、食べてみてはいかがでしょうか

◆◇ ゾーンカラー ◇◆

こんにちは。
今回は、カラーリングについてです☆
皆様、ゾーンカラーはご存知でしょうか?

ゾーンカラーは、
骨格やお客様の求めるスタイルによって
部分的に色の変化をつけるカラーリングのことです!

髪を頭の部分ごとでブロックわけして、カラーリングします☆
ブロックの大きさや場所はデザインによってなのですが。
ポイントポイントでメッシュのように
少しずつ色を入れるのではないので
色味の面積が大きくなります。

見た目の印象もオシャレ感UPです!
いつもと違うデザインカラーでイメージチェンジできますよ
2色のバイカラーでインパクトもありますので
気分転換に一度試してみるのもたのしいかもしれませんね☆


色の選び方としては
明るい色と暗い色の差があればあるほどはっきり変化がでます!
あまり明るさが変わらない色を使っても馴染んでしまい
色の変化もあまりみられませんっ。

目安としては3トーン色の明るさが変われば馴染みますので
4以上のコントラストを付けるといいかもしれないですね☆


たとえば・・・
深いブラウンカラーに
明るめのベージュで差をつけると
パッと見は暗めのブラウンですが、
耳にかけたときなどちらっと覗く明るい色で
オシャレ感もアップします。
髪の表面に明るいお色に挑戦しにくい方にもおすすめですっ!!!
aaaaaff.png

固い印象になりがちな暗めのお色でも
あか抜けて見えますよね♪


そしてそしてゾーンカラーの魅力はヘアアレンジ
とっても楽しくなること!
ショートヘアは毛先を巻いて
くしゃっとさせるだけで印象が変わります!

ロングヘアも巻き髪でちらっと見せる色味でオシャレ感アップ!!
編み込みも、より立体感がでるので
アレンジが楽しくなりますよー^^
aaaaafff.png

イメージチェンジしたい方、
すこし気分転換されたい方、
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

スタッフにご相談下さいね♪♪