プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2015年03月
桜

きれいですね



ようやく春が来たように思います

暖かくなってきましたね~

そろそろ桜も見ごろになってくる時期です
今回は桜について調べでみました


花言葉
「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」

種類によってそれぞれあるようで・・・
ソメイヨシノ   「純潔」「優れた美人」
シダレザクラ  「優美」「ごまかし」
八重桜     「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」
山桜       「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」

だそうです

ちなみにソメイヨシノ
江戸末期から明治初期に、江戸の染井村の造園師や植木職人達によって
育成されたことにからこの名前が付けられたそうです。

八重桜
咲き方の名称で特定の意味はないそうです。


桜前線
ソメイヨシノは日本の観賞用の桜の代名詞です。
天気予報で言われる桜の開花予想はソメイヨシノを基準に伝えられています
なぜ人気なのかというと、ソメイヨシノは性質上一気に開花するので
印象に残りやすく人気の桜となったそうです。

開花予想
東京は3/26頃に開花、4/3頃に満開とのこと
もうすぐですね
なので近場のお花見スポットも併せてみてみました


東京人気お花見スポット
1位 目黒川
2位 六義園
3位 墨田公園

あとは上野公園、新宿御苑などなど。。。

花粉に悩まされる季節ではありますが、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか
私も花粉に負けず、行きたいと思います

◆2015年春のトレンド◆

もう3月も半ばになりましたね♪
冬から春への季節代わりで、
そろそろ春服へ衣替えですね☆

ということで、
今回は2015年春のトレンドファッションを☆チェック☆してみました。 

最注目されているのは・・・
☆デニム素材☆
デニムonデニム
デニムワンピなどなど
全身デニムも流行るとか・・・

でにむ


上下デニムのデニムonデニムなスタイル、、
少し前からジワジワと流行り始めていたみたいですが^^
オシャレ上級者なみのコーディネートですよね・・・・。

デニムonデニは、
「なんとなく昭和っぽいなー。個性的だなー。」と思っていましたが(笑)
この春頃からは、一般的に浸透してくるみたいですよ!!
なので、この流行に乗って、
私もデニムonデニムを取り入れていこうかなと・・・^^

上下別々の
カラーデニムをチョイスでもいいかもしれないですね。


春のトレンドカラ―パキッとイエロー!!

イエローアイテムをもっと今年顔にする上級コーデが・・・
ギンガムチェックにイエロー!
きいろ

んー、かわいいですね!!!

ギンガムチェックも今春注目されている必須アイテムみたい。

今まで、何度もギンガムチェックも注目されてきていましたが
赤と合わせたりモノトーンで着こなすスタイルが多かったような。(なんとなく・・・)

今年は新たなギンガムの魅力を引き出すイエローとの組み合わせが◎なようです!

なんとも新鮮な組み合わせに、オシャレ心がくすぐられますねー♪(^O^)/♪

洋服にキッパリ黄色が苦手な方は
靴やバッグなどの小物使いであれば、
気軽にに取り入れられそうですね!
あとは、トップスであればお顔周りが明るくなり、
若々しい生き生きとした印象にもなると、
おススメされていますよーー!!

今年の春のトレンド!!要チェックです!!^^