プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2015年02月
**forCシリーズ**



今回はビジョナリアムでオススメしております、
「「ForCシリーズ」」のご紹介です!
1111.jpg


forCシリーズはカラーリングした髪に対してしっかりケアできる
シャンプー・トリートメントのシリーズです。
特にきれいな色味と髪のために、褪色を抑え、コンディションを整える
集中ケアに特化しているのでカラーされている方にはオススメです*
もちろんカラーをされていない方もお使いいただけます♪

「for.C」は髪を強くし、カラーの定着を促す毛髪保護成分クレアチン配合で
カラーの後のデリケートな髪をやさしく洗いやさしくケアするバッファー効果
もあります!
※バッファー:髪のpHがアルカリ性に傾いている状態を酸性に戻す

「「focC シャンプー」」、
バッファー効果をもたせた、汚れだけを落としとる
マイルドなシャンプーです*

「「focC ノーマルトリートメント」」

ヘアカラー後のデリケートになった髪を、
褪色とダメージから守るトリートメントとなっております。

「「focC WARMトリートメント」」は、

色素補充のトリートメント。暖色系のカラーリングをされた方に。

「「focC COOLトリートメント」」
寒色系のカラーリングをされた方に。



focCシリーズは
スタッフも愛用中です!!!

洗いあがりも
ツルツルして重すぎず、しっとりするのでお試しくださいね!!!

私のお気に入り☆★

こんにちは、中村です(^O^)
最近またまた寒くなって雪もちらほら降り出しておりますが・・・
春の陽気に包まれるのはいつになるのやらですね

さて、最近ではないのですがずっとなぜか集めてしまうものが
ございまして、それが雑貨
小さい時から集めては捨てられ・・・めげずに集める
繰り返しをしております
ブログ3

実は・・・雑貨屋さんや文房具店などなど
コマコマ・・・・
ちまちま・・・
しているものが大好きで日々量が増えていっています

可愛い物が大好きなのでついつい買ってしまうのですが
特に!海外の輸入雑貨やキャラクター物etc・・・。
色々なお店なども増えてきていて見ているだけで
想像がふくらんでワクワクしてしまいます

他にもお花なども好きでお店にもすこし飾っています(^^
burogu.png

見つけてみてくださいね


私はお休みの日は雑貨を求めて色々散策しているので
どこかでお会いするかもしれないですが見かけた際は
もしかしたら真剣に何かを物色しているかもしれないので・・・
その時は優しく見守っていてくださいね(笑)


ブログ4



また、3月4月は新生活を迎えられる方
新たに何か買い足す方
色々な方がいらっしゃると思いますが
皆さんも色々探して素敵な物に出会ってくださいね





寒い日が続いていますね

最近立春を迎えたということで
今回は立春について調べてみました

春


立春から立夏までのことを『春』と呼びます。
つまり言葉通り、『春が始まった第1日目』を意味してます。
この立春の日が1年間で最も寒い日となっています。
立春の1日前が節分で、豆まき、恵方巻の日なんですね

また、立春の早朝に「立春大吉」と大書した紙を、門に貼るという習慣があります

意味は「謹賀新年」に近いらしいのですが、
この文字は縦書きにした場合左右対称になるために、
この立春からの一年間に災難などに遭わないという厄払いのようなものです。

昔はお正月ではなく立春を1年の始めと考えていたそうなので
立春の日に厄払いをしたそうです。

そういえば聞いた事ある言葉だなと思ったら
こんな意味が込められていたんですね


だいたい2月4日が立春なのですが
年によって太陽の角度が違うので日にちがずれることもあるみたいです
今年はちゃんと2月4日にきましたね
検索したら2020年あたりは2月3日になるとか


私が知らないだけで春の訪れは
意外にも歓迎されていたようです

まだまだ毎日寒いですが暖かい春までもう少し
気合で乗り切りましょうっ
♡バレンタインデー♡


来週2月14日バレンタインですね☆
baren.jpg


日本では、女性が男性に愛情の告白として、
本命のチョコレートを渡すことが
バレンタインデーに行われる特徴ですよね★

しかーし、
いろいろ調べていると
外国と日本のバレンタインの風習が
ぜんぜん違うみたいで、びっくりしました。

アメリカでは、
男性のほうが女性にプレゼントを贈るとか。
男性のためのバレンタイン」といわれるほど、
アメリカの男性にとって、
バレンタインデーは女性に気持ちを伝える絶好のチャンスの日みたいですよ*

ヨーロッパ では、
男性も女性も、
花 やケーキ 、カード など様々な贈り物をするようです。
恋人や親しい人にプレゼント贈る日という感覚らしいです。
チョコレートとは限らないようですね。


韓国では、
女性が好きな男性に愛を伝えると日本と同じ感覚のようですが、
バスケットの中にたくさんのチョコレートぬいぐるみなどが入っているものを
渡すのが定番!
日本のように材料を揃えてチョコレートを
一から手作りするという人はほとんどいないらしいです!
これまたびっくりですよね。

本当、国によってさまざまですね~*

女性から男性へ
贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は
日本のバレンタインデーの大きな特徴ですが
最近だと渡す相手もさまざまで。

「恋人までは行かないけど、友人として」贈る「義理チョコ」、
同性間で渡し合ったりする「友チョコ」、
男性が女性に渡す「逆チョコ」、
自分で買って食べる「自己チョコ」(((笑)))などなど、
いろいろ増えてきました。
だんだんバレンタインの風習も変わっている気がします。

何チョコにしても、わくわく感は変わりませんね☆

皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね!♪