プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2014年08月
抜け毛予防に☆

こんにちは、中村です(*^_^*)
早いものでもう!8月も残すところわずかですね♪
この暑い夏も、もう少ししかないと思うと寂しい気持ちになります(>_<)


そんな!夏の終わりですが一番大切なのがヘアケア!!
髪や頭皮も夏バテを起こしている可能性があり抜け毛が気になる季節。
秋涼しくなってくると夏に受けたダメージが大きいほどその本数は多くなります。



この夏、海やプールでレジャーを楽しんだ方
特に海水に含まれる塩分は、結晶するときに髪の水分を奪ってしまうため、
パサパサになったり赤茶けたり塩素の酸化作用で
髪のキューティクルが壊れてたんぱく質が流れ出し、切れ毛や枝毛の原因になります。
紫外線の影響を受ける炎天下ならなおのこと。
頭皮は、かなり大きなダメージを受けていることになるので注意が必要です!

そして、疲れが取れないと身体の機能が低下しますが、
1番最初に表面に現れて実感しやすいのが「」です(>_<)

summer1.gif


他の臓器、細胞への栄養が不足しているとき、
真っ先に栄養を止められるのは「」なのです。
睡眠・栄養が不足した場合、抜け毛が増えるのはこんな理由があったからなんですね(-_-;)
適度な休息が大切ということですね♪♪♪

それから!一番大切な事で日々のシャンプーも注意しなければいけません。
この時期、肌もキューティクルも敏感になっているので洗い方やシャンプー選びもとても大切になってきます。
頭皮が炎症を起こすと、抜け毛の原因となります。

頭皮に合わないシャンプーを使用しない事。
頭皮が痒くても、かきむしらない事が大切です。

普段の洗い方やシャンプー選びも気にしてみるのもおススメです☆☆☆
heakea.jpg


まだまだ暑い日や日差しが強い日が続きますので
に備えて、しっかりケアをして秋冬の乾燥に負けない頭皮、髪づくりをしましょう!!
スポンサーサイト