プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2014年07月
 夏休み~つつい編~

7月の14日~18日までラストバッター(!?)ということで夏休みをいただいて
おりました

つつブログでもお伝えしましたが楽しみにしていた沖縄旅行に行けなくなり
いろんな意味でしょんぼりな夏休みのはじまりでしたがいつまでも落ち込んでいては
いけないっっ!!と突発的に「海…海……近場の海…キレイな海…」と検索検索…。
そして向かった先は逗子の先、葉山の一色海岸です

新宿をでてちょうど一時間くらいで逗子に到着し、そこからバスで25分。
お子ちゃまたちの夏休みより一週早かったせいか海水浴に行く人というより
地元の人でバスは混みこみ…。。少し手前の森戸海岸を通り過ぎちょうど
「葉山の御用邸」のところで下車して少し歩いたら目の前には一色海岸のビーチが…

5つくらいある海の家の中の1つでお世話になることにして、まずは腹ごしらえ!!
海の家のおばあちゃんが作ってくれた焼きそば、味噌田楽をいただきました
なんてことない味なんですけどなぜかおいしく感じてしまう…ロケーションのせいですね

Screenshot_2014-07-24-08-27-48-1.png




海は口コミ通りわりときれいでした!残念ながら少し曇っていたのでそのキレイさがわかり
にくかったですが晴天だったらブルーなんだと思います。
人もまばらで、お子ちゃま連れのファミリーや20代後半~40代のカップルが多く
程よい間隔でそれぞれ楽しんでいる様子でした
ちょっと沖の方に行ってビーチの方を見ると山がとても近くに見えるので
緑を見ながらなんとも落ち着いて波に揺られることができました

今回この「一色海岸」を選んだ決め手はネットで見た「大人の海」というコピーです
3年程前、美容師友達と二人で江の島に行ったとき、あまりの「若さ」「エネルギッシュ」
「ギラつき」に大人女子(三十路女子)二人は圧倒、というかクラクラきてしまい
ビーチ滞在時間15分で退散という苦い思い出がありました(笑)
あれ以来「もう江の島には近づいてはいけないっ!」「き、危険すぎるっ!」
「若さが眩しいぃぃ」とかなんとか言いながらの葉山になったわけです
皆様も海水浴場選びは慎重にどうぞ。。

そういえば昨年、一色海岸はアメリカのニュース専門放送局【CNN】の選ぶ
世界ベスト100ビーチで65位にランクインしたみたいですよ

ぜひこの夏行かれてみてはいかがでしょうか~

2014-07-25-14-43-49_deco.jpg





夏☀本番!!

こんにちは、中村です(*^_^*)♪
最近梅雨も明けてきてすごーく暑い日々が続いて
冷たい物をついつい食べ飲みしてしまいがちな季節ですね(>_<)
暑いとしょうがないのかなー(゜_゜)?なんて考えております・・。
女性の方はあまり体冷やしすぎないように暑さ対策
頑張りましょう(>_<)☆

暑いと汗がベタベタして嫌ですよね?
ふっと汗について気になったので調べてみました(^o^)/
汗にも良い汗悪い汗があり
良い汗とは?
水のようにサラサラで蒸発しやすい
汗の粒が小さい
汗に塩分やミネラルが含まれない
舐めても味がしない
熱中症になりにくい
雑菌が繁殖しにくくニオイがない
といった感じなのです!
良い汗1


一方、あまり良くない汗とは?
ベトネト・ネバネバして蒸発しにくい
汗の粒が大きい
汗に塩分やミネラルが含まれる
舐めるとショッパイ味がする
熱中症になりやすい
雑菌が繁殖しやすくニオイが出るなど・・。
色々と思い当たるところがあり私もぎょっとしています・・。
悪い汗


そもそも、このままだと脳の温度があがって危険だから、
身体を冷やすために汗を出しなさい!!
このような指令が脳から出されて汗腺から出るものが(>_<)

通常、健康的な良い汗は、
汗腺が毛細血管から塩分ミネラルなどが混ざった水分をくみ取り、
体に必要な塩分やミネラルだけ体内に戻し、水分だけが汗腺を通って体外へ出ていきます!
良くない汗は、塩分やミネラルが体の中に戻らず、水分と一緒に体外へ出てしまうので、
汗がしょっぱい味がしたり、汗で濡れたTシャツが白っぽくなったことありませんか?
全て塩分が一緒に出てしまっているんです!!
汗に塩分が含まれているからベタベタした汗になるのと
汗が蒸発しにくいから雑菌が繁殖しやすくなって汗の嫌な臭いがしたり、
蒸発しいくいので体温調節がうまくいかず、熱中症になりやすくなるのです(*_*)

良くない汗の原因
運動不足
睡眠不足やストレスによる自律神経の乱れ
食生活の乱れ
冷房の使いすぎによる温度調節機能の不調
など生活している中でいろいろあります・・。
おかしいなと思ったら何かやってみるのも良いかもしれないですね(^o^)/
私も熱中症など気をつけてこの夏!!元気よく乗り切っていきたいと思います\(^o^)/





最後に!!余談ですが、脇の汗ジミって気になりますよね?
服の色にもよりますが・・。グレーなど目立ちやすいですし、
女性は特に気になりますよね(>_<)?
私も毎日デオドラントが欠かせないですね・・。

ちょっと変わった汗ジミ対策があったのでご紹介したいと
思います(^o^)/
それは、はっ水スプレーです!!
よくホームセンターなどで売られている1000円程度の物でよいのです!
これを服の脇の部分のスプレーするだけ(^o^)/
実際には汗をしっかりとかいていても、外からは汗じみが分からないのです(^u^)
ただし!!服全体にスプレーするのは汗が蒸発しなくなるので逆効果に!!


気になる一部分に使用してみるのがよいですね(*^_^*)♪
使用効果は一日持つので気になる方はおススメです(^_-)-☆
私も早速取り入れてやってみたいと思います(^o^)/
_DSC3308_20140713205233c1c.jpg

16周年

7月7日にビジョナリアムは移転16周年を迎えました

おめでとうございます
七夕が記念日ってなんだかいいですね


これもいつも応援してくださるたくさんのお客様のおかげです
ありがとうございます

これからも心のこもったサービスに磨きをかけ
たくさんの笑顔であふれる素敵なお店をつくっていきます


私が初めてお客様にご挨拶した時
みなさん笑顔で受け入れて下さって本当に嬉しかったです
本当に優しい方がたくさんいらっしゃいます

感謝感謝の気持ちでいっぱいです



何よりお客様とスタッフとの距離の近さにびっくりしました
アットホームってこういうことをいうんだな、と実感しました

お客様、スタッフ含めみなさん本当にあったかい方ばかりだなと思います


この先20年、30年と続けていけるように
技術の向上と、よりよいおもてなしを心がけてがんばって参ります

これからもよろしくお願い致します







夏休み*安藤編


先日、5日間夏休みをいただいておりました!
今回は、安藤夏休みBLOGですっ!!

今回の夏休みは、大阪旅行から始まり、
地元香川でのんびりできた、充実したお休みでした!

夏休み1日目は、
香川の友達と大阪で合流して、
大阪旅行へ!
ほぼほぼノープラン旅行でした。笑
学生時代によく大阪には遊びに行っていたので、懐かしい感じでしたねっ!

お笑いを観たかったのですが、
チケット売り切れで、公演が観れなかったので、芸人さん出待ちだけを。笑
新喜劇の人たちや、
若手芸人さんが出てきて、
みんなキャーキャーものでしたね笑

2日目も、ちらっと通りましたが、
昼間のよしもとNGK前も
賑やかでたのしかったです!



よしもと近くにある
「わかな」という有名なたこ焼き屋さんのたこ焼きも、食べましたが、とーっても美味しかったです。

大阪のたこ焼きは、シンプルで、
天かすとたこだけが具という。。
油であげているわけではないのですが、外はカリッと中はトロッと。
とーっても美味しかったですっ!
(^O^)
tako.png

なんば心斎橋を満喫しつつ、
道頓堀も行きました!
有名な食い倒れ人形や、かに道楽など道頓堀ならではのお店がたくさんあり、賑やかな場所だなあ。と思いました!
oosaka_201407041541366e3.png

大阪は、賑やかで楽しい場所が
多いですが、
なにより街の人が親切で明るいなあと感じましたねっ!

友達同士で写真を撮っていると、
何人か人に
撮ったろかー!
撮るのうまいでー。

などと声をかけられて。笑

関西弁で楽しく話しかけてくれたので、喜んでお願いしました。

大阪人の人柄なかなか素敵やなと
感じました!!笑

大阪では、本当に少ない時間でしたが十分に満喫できて楽しかったです!


もちろん地元香川
最高でしたよ!(^O^)
なかなか帰れないので、仲の良い友人と会えたときは、本当に嬉しくて嬉しくて。

方言全開で話せて
いろんな場所へいけて
本当に、楽しかったです!!
東京の街の雰囲気も大好きですが、香川の自然もやっぱりいいなと感じました。
sanae.png

そしてなんといっても、
うどんが美味しくて。
帰省するたび、毎回美味しい美味しいと絶賛しておりますが、
だしの味と麺のコシと安さは、
日本一だと!!
今回は、3回しか食べれませんでしたが、
久しぶりに美味しいうどんを食べることができて\Happy!Happy!!/でした!^ ^
皆さんも、ぜひ讃岐うどんを食べに香川県へ!^ ^
udon.png

5日間のお休みは、
あっという間でしたが、
最高に楽しい思い出ができて
よかったですっっ!!

お休みありがとうございました!