プロフィール

VISIONARIUM

Author:VISIONARIUM
中野区にあるアットホームな美容室VISIONARIUMです!
親切丁寧をもっとーにご自宅で再現性のある
ナチュラルなスタイルをご提案させていただいております(●^▽^●)ノ♪

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VISIONARIUMのスタッフが、日々の出来事や生活に役立つまめ知識などを書き込んでいきま~す☆このブログを通して、お客様とFAMILYのようなつながりの輪を広げていけたらとってもHAPPYで~す!!
2014年04月
髪でわかる健康状態

植物の根が動き始め、ビジョナリアムのグリーンも新しい葉をつけたり

元気いっぱいの新芽が出てきています


先週までは寒暖の差に体がついていかないような、なんだか眠たいですと

おっしゃる方もちらほらいらっしゃいました。


実は体調や生活習慣の良し悪しを髪の毛はとても素直に反映させます。

睡眠は体力を回復させ、臓器の免疫力をUPさせます。


しかし睡眠が不足すると他の臓器に比べて、重要性の低い髪の毛から

栄養供給がストップされケアが後回しになってしまうのです。


またパソコンなどを使っていると周囲の筋肉が緊張してしまい

毛穴がゆがむことによってまっすぐに生えていた髪の毛が曲がってしまったり、

毛細血管が収縮して、髪の毛に栄養がいきずらくなってしまいます

健康な髪のためにはバランスの取れた食事、しっかりと休養をとることが大切ですね。


2014-04-07-12-56-58_photo.jpg

でもラーメンとかおいしいんですよねぇ…


Newリーフレット


こんにちは!!安藤です^^*

早くも今年3ヶ月が経ち、
もうすっかり春の季節ですね!

入学式を迎えるお子様たちやや新入社員さんたちは、
今までとは違った新しい日々をを過ごされると思います*
この新しいフレッシュな時期は、
新鮮でとっても好きです^^*


皆さま、中野通りの桜はご覧になりましたか??

毎年とーってもきれいに咲いていますっ!
でも今年は、雨風があったので散ってしまうのが
早い気がしますよー><

私も今年お花見できずなままで。
中野の新井薬師や、哲学堂はお花見スポットになっていますね+

中野以外だと、上野公園や、目黒川、隅田川も
よくニュースで取り上げられています*
行ってみたいスポットがたくさんあるので、
来週あたりまで、散らずにいてくれたら嬉しいですが*

中野通りをお散歩するだけでも、
aaaaa_2014040609372450b.png


さてさて、
新しいと言えば、
前回ブログでもあったように、
ビジョナリアムの看板も新しく変わり、
そして
ビジョナリアムのリーフレットも新しくなりました!

な、な、なんと今回私安藤が、チラシ作りを担当させていただきました。

初チラシ作り。
高校時代は、商業化だったので
パソコンを使うのは、
苦手ではありませんでしたが、
やはり完成までに時間がとてもかかりました!

デザインを考えるのも、
結構難しかったです。
センスも問われますからね。


やはり、いろんな家にポスティングさせていただくので、
世間一般的に見て、受け入れられるデザインで、読みやすくて、目に入りやすいのが一番だと思い、
いろんなパターンを作り、試行錯誤しました。

結果
先輩のアドバイスや、
今までのチラシを参考にさせていただいて、自分なりにいいものができたかなと。

上手くできるか不安でしたが、無事完成した時の達成感は、
本当に大きかったです!!

今回のチラシ作りを機にたくさん勉強させていただきました。
デザイン力や、言葉のチョイス
世間一般的に受け入れてもらえるようなものを考える力
業者さんとのやりとりなどなど。
とても勉強になりました。
aaaaa.png

中野地域に配る
チラシが無事完成したことが
本当にとても嬉しいです!(^O^)

今回チラシ作りを任せていただいて、いい経験ができました!!